UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィジー留学③

こんにちは。 先日非常事態宣言が解除されましたね。 だからといって気を緩めず 手洗いうがい、 マスク着用、ソーシャルディスタンスを 今一度見直して気をつけましょう。 今日は フィジー留学の「クラス編成」について 私が学校*1に入学したのは 一月頭の新…

目薬がさせない彼氏

こんにちは。 今日は彼の かわいいなあと思った出来事を一つ 先日のこと。 彼が「お願いがある〜」 とすり寄ってきて 私「なに???」 と身構えると 手に目薬を持ってきて 彼「やって」と。 私「自分でさせるじゃんか〜い」 と言ったら 彼「I do but now yo…

準菜食主義2

こんにちは! 今日は 私がセミベジタリアンになった 理由の2つめについてです。 2つ目のきっかけは ネパール人の友達ができたこと 同じ職場で出会い ご飯を一緒に食べた時 その日は月曜日 彼女のご飯はフルーツでした ダイエットでもしてるのかなあと 聞い…

準菜食主義1

こんにちは! 今日はいつもと違う トピック「食」について 触れていこうかと思います 私はいま セミベジタリアン生活*1を送っています フレキシタリアンとも言われるようです きっかけは 遡ることワーホリ時代 日本食料品店で働いていました。 働いてて気づ…

告白文化

こんにちは! 今回は「告白文化」について。 みなさんは 好きな人に思いを伝えるとき どうやって伝えますか? 私が学生の頃は ラブレターを書いて靴箱や机に置いたり メールや、もしくは放課後呼び出して 直接相手に気持ちを伝えるのが主流でした いまの子た…

愛情表現 (後編)

こんにちは。 今回は愛情表現 後編です。 過去ブログの愛情表現(前編)は ①スキンシップ ②テキストメッセージ について書きました。 それでは残りの3つについてです。 3つ目は ③尽くしたがる です。 彼が10個上だからなのか、 本当になんでもしてくれます。 …

crash landing on you

こんにちは。 みなさんいかがお過ごしでしょうか 私は最近Netflixの 韓国ドラマ『crash landing on you *1』に ハマっていました というのも カナダの友人に「これ観て!」と勧められ 昨日とうとう最終話を観終わりました。。 もう号泣です最高でした ヒョン…

コロナ禍で思う今後のプラン

こんにちは! 今日はちょっと独り言のような 中身のない内容になると思いますが 読んで頂ければうれしいです。 みなさんも同じだと思いますが 新型コロナウイルスの影響で 今年予定していた旅行が全てキャンセル または後ろ倒し... 平穏な日常がいつ戻ってく…

歌で愛を伝えてくるスタイル

こんにちは! 自粛生活が長すぎて 最近モチベーションがなかなか上がらず 常に『無』です。 今日のテーマは 愛の伝え方?について 自称シャイの彼は 歌を使って私に気持ちを伝えてきます ちなみにめちゃくちゃ歌がうまいです 車の中では 常に音楽がかかって…

嬉しいニュース

こんにちは! 最近嬉しかった出来事があって なんと! なんと!! 彼の『経営・管理ビザ』*1がおりました! もう嬉しくて嬉しくて ベッドから飛び起きるほどでした!! しかもこの大変な時期に... ほんとにほんとにほんとに尊敬します... 異国の地で 自分が…

『美』の基準

こんにちは。 今日は「美意識感覚・基準」について 書いていきます。 これから書く内容は 私が経験したり、教えてもらったことなので 一概に外国人といっても 世界には何カ国もあるわけで 「外国人はこうだ」と一括りにはできません。 ご存知のとおり 国によ…

コミュニケーション

こんにちは! どんなrelationshipでも コミュニケーションは大切ですよね? 人種、文化が違うとなおさら コミュニケーションは重要です。 日本は他国と比べても極めて 『ハイコンテクスト文化』*1なので 極論、 伝える努力やスキルがなくても 意図を察しあう…

sharing is caring

『英語のことわざ』 Sharing is caring つまり If you share with the person, you actually care for the person 「シェアすることは、その人を思いやること」 という意味です。 ステキな言葉ですね! ここ最近東京はすでに夏日和です 今年の春はコロナの影…

オタク気質

彼氏と 『プロメテウス』を観たときの話 ジミーさんはオタクと言っていいほど 家にたくさんBlu-rayのDVDがあります セリフを覚えるほど 1本の映画を何度も何度もみるタイプで 私が真剣にみている横で 次言うセリフを食い気味で先に言ってきたり 「ここのシー…

フィジー留学②

こんにちは。 今日はわたしが経験したフィジー留学の 「授業」について書きます。 みなさんがスクール選びで ここだけは譲れない、譲れなかった こだわりはなんでしたか? 漠然と学費の安さだけで選んではいませんか? わたしが最も重視した点は 「スピーキ…