UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイストロー

こんにちは! 8月最終日ですね いかがお過ごしでしょうか?☀️ 2日前スーパーでのこと 既にハロウィン商品が陳列されていて 時の流れのはやさを感じました 今回は、私が取り組んでいる サスティナブルなエコ活動をひとつ! タイトルでお気づきかと思いますが…

歯列矯正

こんにちは〜! あゆみです 実は1年前から歯列矯正をしています というのも 出っ歯でもなければ 噛み合わせが悪いわけでもない私が なぜ歯列矯正をしようと 決めたかというと ほぼ「留学」がきっかけです。 小さい頃から 前歯のねじれにコンプレックスを 抱…

ロマンチストと現実主義

こんにちは。 まだまだ猛暑日が続きますね☀️ 東京は曇りでも 風が吹いていても 歩いているだけで 汗がダラダラです 今日は 私の彼氏の性格について すこしだけお話しします。 私の彼氏は 時に『超』ロマンチスト 時に『超』現実主義 この二つの特徴って 水と…

ネイティブでさえ間違えること

こんにちは〜! あゆみです ACガンガンにつけた涼しい部屋で篭るのが 最近の幸せのときです☘️ 今日は英語ネタを よく日本人はライティングはできるのに スピーキングはいまいちといわれます その理由のひとつとして 『ミスするのは悪いこと』と教わるから 少…

ソイマヨネーズ

こんにちは! 東京に来てから夏が嫌いになった あゆみです お盆明け いかがお過ごしでしょうか? 今日は 久しぶりにヴィーガンネタを 菜食中心の食生活を続けてきて 心にも体にも 余裕が生まれてきたので もう少しレベルアップをと思い 最近は 卵の消費を見…

フィジー留学④

今回はフィジー留学の 「ホームステイ」についてです。 フィジー滞在方法には 2つオプションがあって 「学生寮」 または「ホームステイ」 学生寮でも 1人部屋とドミトリーがあり、 もちろんドミトリーの方が安いです。 フィジー人寮母さんが門番と 寮全体…

愛情と性欲

こんにちは。 8月も1週間が経ちましたね すでに私は夏バテです。。 今日は タイトル通りのネタを。 私の彼の友人(イギリス人男性)の話です。 その友人は日本在住 日本人奥さん(30代後半)がいて 結婚生活10年目 2年前から子供を作るために 妊活をスタート 彼…

ヒヤリハットと無意識な彼の左手

8月に入り ようやく梅雨が明けましたね 通勤するだけですごい汗... ほんと、東京の夏は嫌いです。。 今日はひやっとした話1/2と ほっこりした話1/2です。 ある日 彼の車でお台場へ向かっていた道中 私は助手席に座っていました 特に帰宅ラッシュや 渋滞など…