UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

オタク気質

 

🇬🇧彼氏と

『プロメテウス』を観たときの話

 

 

ジミーさんはオタクと言っていいほど

家にたくさんBlu-rayのDVDがあります

 

セリフを覚えるほど

1本の映画を何度も何度もみるタイプで

 

私が真剣にみている横で

次言うセリフを食い気味で先に言ってきたり

 

「ここのシーン面白いから!みて!」

「この人おバカだけど、好きなキャラなんだ」

 

とグレーゾーン発言を横から挟んできます

 

 

私も洋画をかなりみてきたほうだと

勝手に自負しているのですが、

 

彼「○○(映画名)みたことある?」

 

私「ん〜、ないなあ」というと

 

彼は「WHATTT?! IT'S CLASSIC!!」

とオーバーリアクション+ are-you-serious-look

をいつも向けてきます...

 

 

最近だと

『エイリアン』をみたことがあるか聞かれて

 

(あぁ... 絶対「まじかよコイツ」的な

顔を向けられるに違いない...)

 

と覚悟を決め

 

私「ないよ」

 

と答えたら

 

彼「じゃあ一緒に観よう!」

 

と拍子抜けする回答が返ってきました。

 

 

わたしは『エイリアン』自体

みたことがなかったのですが、

 

まさかのまさか

そのあと一緒にみた映画はなんと

前日譚『プロメテウス』...

 

 

エイリアン初心者の私に

前日譚のエピソードをチョイスするなんて

スパルタすぎやしませんか?

 

 

スターウォーズ』をみたことがない人に

『ローグ・ワン』をみせるのと

同義語だと思いますよ、ジミーさん。。

 

 

いろいろツッコミたかったですけど

ルンルンでDVDをセッティングしている

彼には言えませんでした。

 

 

彼はみたことがあるので

案の定私に話しかけてきます

 

「どう?怖い?」

「気持ち悪いでしょ?僕は怖くないけどね」

 

と、かまって感はすごく可愛いんですけど

100歩譲ってまあ〜〜やかましいです。

 

ですが、

横でチラチラ私のリアクションを

探っている彼がすごく少年のようで

文句なんて言えない、いつもの私でした。

 

 

 

ではまた!

Hope you have a wonderful day ***

Ayumi