UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

crash landing on you

 

こんにちは。

みなさんいかがお過ごしでしょうか

 

私は最近Netflix

韓国ドラマ『crash landing on you *1』に

ハマっていました

 

 

f:id:omfg-x07:20200517081849p:image

 

というのも

カナダの友人に「これ観て!」と勧められ

昨日とうとう最終話を観終わりました。。

 

もう号泣です最高でした😭😭😭

 

 

 

ヒョンビンかっこよすぎです。。

彼のスーツ姿もカッコよかったけど

軍服ファンの私としては

もう目の保養でしかなかったです😂

 

 

 

このドラマの何がいいかって

キャラクターそれぞれに個性があって

ユーモアがあって

 

 

ドラマ自体は

南北問題のシリアスな話がたまに絡みますが

ブコメなのでみやすかったです

 

 

恥ずかしながら

北朝鮮の生活レベルはもっと低くて

自由がないとずっと思っていました

 

このドラマのおかげで

いろいろ学ぶことが多かったです

 

 

 

 

韓国人が北朝鮮に対してどう思っているのか

ずっとすごく疑問に思ってたので

 

 

以前、カナダのワーホリ時代に

同じ職場だった韓国人のハナちゃんに

恐る恐る聞いたことがあります

 

 

彼女はヘイトな気持ちは全くなく、

『ブラザー』っていう言葉をつかって

私に説明してくれました

 

 

 

一個人の意見だと思っていたので

なかなかふに落ちなかったのですが

 

 

今回このドラマを観てやっと

2カ国間の立ち位置というものを

理解した気がします

 

 

 

国や政治は違っても

言語や民族は同じですし、

 

日本で生まれ

日本に住む日本人のわたしからは

想像できなかったことなので。。

 

 

 

すごくいいなぁと思った点は

ドラマ特有の

"男が女を守り抜く"

っていう描写はないんです

 

 

女だから男のためにご飯を作ったりしないし

女だから家で一日中家事をするわけでもなく

女だから男のいいなりになるわけでもないのです

 

 

そんな時代遅れな固定概念の塊がないのが

このドラマのいいところだと思います

 

 

 

『パラサイト』や『梨泰院クラス』といい

最近のバズってる韓国ドラマや映画は

 

 

交通事故があったり

記憶喪失になったり

嫁姑問題みたいなドロドロ系というよりは

 

 

社会問題を提起し、

なおかつユーモアがあるものが

多いなぁと思います

 

 

日本の映画やドラマはあまりみないので

なんとも言えませんが

 

日本も世界でバズるコンテンツが

増えるといいなあと思います

 

 

 

次はなんのドラマみようかなぁ〜

 

 

 

今日は以上です。

みなさんいい一日にを!

 

Ayumi 

 

 

 

 

 

*1:邦題: 愛の不時着