UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

愛情表現 (後編)

 

こんにちは。

今回は愛情表現 後編です。

 

過去ブログの愛情表現(前編)は

 

①スキンシップ

②テキストメッセージ

について書きました。

 

それでは残りの3つについてです。

 

3つ目は

③尽くしたがる です。

 

彼が10個上だからなのか、

本当になんでもしてくれます。

 

 

例えば

ジャケットを脱がせて

ハンガーにかけてくれたり

 

食後の片付けをしてくれたり

 


「大丈夫だよ、それくらい私がやるよ」

と言うのですが基本やらせてくれません。

 

 


一度言われてびっくりしたことが

彼「I really want to feed you 」

 


って言われた時は心底絶句+爆笑🤣


私( おぉ...それ私、犬じゃんか... )


ってなりました

 

 

 

 


最初は慣れませんでしたが

今は”ありがとう”と言って

たいていやってもらっています。

 

 

次は、

④レディファースト文化


さすがイギリス人

車のドアでさえ助手席側に来て開けてくれます

 

 

映画の世界だけかと思ってましたが

ガチでした😂

 

 

エレベーターやエスカレーターも

必ず私が先ですし、

なぜか守るように立ってくれます

 

 

 

 

 

もうひとつ挙げると

これは個人によると思うのですが

 


⑤お金を出してくれる


です。

 

 

日本では割り勘文化が根付いていますよね

私は今でも申し訳なさがあります。

 

 

駐車場代、ガソリン、ご飯代など

全て彼持ちです。

 

 

付き合う前でさえ

お金を出してくれてました

 

 

 

彼はキャッシュカード派なので

 


現金のみの自販機で

飲み物が欲しくなったときくらいしか

私の出番はありません。。

 

 

 

 


初めの頃はよく

「次は私が払うね」って

しつこいくらい言ってたんですけど

 

 

 

いざ私が財布を出して払う準備をしてると

 


彼は「ちょっと待って」と

少し理由作りに悩んだ挙句

 


「年上だから払うよ」の一点張り

 

 

 

 


お使いを頼まれた時も

一応自分の財布を持っていこうとすると

 


彼「oh no I wont let you pay. Here you go you can buy anything you want 」

 

 

 

て言われます😂

 

 

 


カナダでは

食べたものは自分で払うのが

当たり前でしたし

 


イギリスもデートでさえ

割り勘かもしくは交互に払うのが普通

だと聞いてはいたので

 

 

 

最初、私の頭の中は「???」でした

 

 

 

 


好意を受け取ることも大事なので

いまは”ありがとう”っていって

感謝をなるべく多く言うようにしています

 

 

 

 


愛情表現については以上で完結です。

また何か思い出したら付け足しておきます

 


ではでは、このへんで!

 


Ayumi