UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

コロナ禍で思う今後のプラン

 

こんにちは!

 

今日はちょっと独り言のような

中身のない内容になると思いますが

読んで頂ければうれしいです。

 

 

みなさんも同じだと思いますが

新型コロナウイルスの影響で

今年予定していた旅行が全てキャンセル

または後ろ倒し...

 

 

平穏な日常がいつ戻ってくるのかさえ

見通しがたちませんね

 

 

自粛で時間はあるはずなのに

いまやるべきことを見つけられず

私はぐーたらぐーたらぐーたらしています。

 

 

 

私が計画していたプランでは

 

4月 バリスタJBAの資格を取得

    2年ほどバリスタ勤務

   +スキルアップ

   +動画投稿(趣味)

 

  軍艦島鳥取砂丘へ観光

 

8月 友人に会いにカナダへ

   +トロント周辺の東海岸を観光

 

2021年 ベトナムかタイへ旅行

    歯列矯正終了+ホワイトニング開始

 

2022-23年 海外でバリスタ経験を積む

      ワーキングホリデー(オーストラリアかニュージーランド)

 

 

てな感じで

ざっくり予定をたてていました

 

 

計画通りにうまくいかないのが人生ですよね

 

 

もしコロナウイルスが終息し

国内の経済や平穏な生活が戻ってきたとしても

 

渡航や海外旅行に関しては

難しい面が多いのではないかと思います

 

 

コロナウイルスが発生当初

アメリカ、イギリスなどの欧米諸国では

アジア系現地人の差別が

少なからずありました

 

日本国内でさえも

中国人に対する差別的事件がありましたし

 

同じアジア人として

もしこれが自分に起きたら...

と考えると今後の予定が恐怖でしかありません

 

 

『無知』ほど怖いものはないのですが

これで人種、国による分断や憎悪が

より広がってしまうと

 

今後の世界に少なからず

影響を与えるのではないかと考えてしまいます

 

 

日本のパスポートはかなり優秀で

観光面ではビザを事前申請しなくても

入国審査時に

無条件に数ヶ月与えてくれる国は結構多いのです

 

 

私の渡航は再来年以降なので

 

それまでには終息する可能性が高いだろうし

そこまでシリアスに受け止めなくてもいいのでは?

と思う自分と

 

楽観的に考えられない自分がいます

 

 

 

話がおおきくそれますが

 

高校生時代に

1本の映画『The bucket list *1』に出会ってから

 

『死ぬまでにやりたい100のこと』

をノートに書きとめています

 

 

そのノートを無くしたと思っていたのですが

断捨離していたときに

たまたまそれを見つけました

 

 

最後に手を加えたのが

1年くらい前だったので

 

空白期間中に何個か成し遂げていて

ちょっと、

いや、かなり嬉しかったです

 

有言実行ってとても難しいことですし

何事も計画通りにできるとうれしいですよね

 

 

私はスピリチュアルなものを

信じる人ではないのですが

 

「言霊」はあるんだなぁとつくづく感心しました

 

 

この自粛生活を機に

もう一度自分の『死ぬまでにやりたい100のこと』リストを見直して

 

少し書き足していこうと思います

 

 

"Everything happens for a reason"

ということわざがあるように

『すべての出来事には意味がある』のです。

 

 

ただ"起きたことはしょうがない"という気持ちで

受けとめるのではなく

 

"それを踏まえてこれからどうするか"

が大切だと私は思います

 


everything happens for a reason です。

 

みなさん、

一緒に今を乗り越えましょう!

 


f:id:omfg-x07:20200514103632g:image

 

hope you have a wonderful day ***

Ayumi