UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

告白文化

 

こんにちは!

今回は「告白文化」について。

 

 

みなさんは

好きな人に思いを伝えるとき

どうやって伝えますか?

 

 

私が学生の頃は

ラブレターを書いて靴箱や机に置いたり

メールや、もしくは放課後呼び出して

直接相手に気持ちを伝えるのが主流でした

 

 

いまの子たちはLINEなど

メッセージで伝えるのでしょうか?

 

 

 

そもそも

付き合う上で「告白」することが

あたりまえだと思っていたので

特に疑問はありませんでしたが

 

 

欧米では

お付き合いする前に

告白はほとんどの場合ありません。

 

正式に彼氏/彼女になる前に

「デーティング(dating)」というものがあり

いわば相手を知るための期間です。

 

ではどうやって

自分が彼女もしくは彼氏か

認識するかというと、

 

 

三者に紹介された時に

わかるケースが多いようです

 

他には

2人で話して確認することもあります。

 

 

例えば

どこかのパーティに行った時

 

彼の友達を前に

「こちらは僕の彼女の○○だよ」

とか、そんな感じです。

 

逆パターンもあります

曖昧な関係が何ヶ月も続いているのに

 

「僕の"友達"の○○だよ」

なんて紹介されたときにはガッカリ

もしくは

後で喧嘩なんてことも実際あるみたいです😂

 

 

私がどうして🇬🇧彼の彼女だと

わかったかというと

 

クリスマス1ヶ月前の頃でした。

 

ご飯を食べてる時に彼から

「what do you want for Christmas?」

 

特に欲しいものもなかった私

「特に欲しいものないから、いらないよ」

 

同じ質問を彼にしたところ

フィギュアが欲しいとのこと

 

 

🇬🇧彼はフィギュアオタクなので

これは想定内の答えでした😂

 

 

そこで

私「いつも自分で買ってるじゃん?」

 

彼「自分で買うのと、

  彼女に買ってもらうのは違う」

 

と。

 

私「(いやいや同じやん?...

 

  って、え??!!?!?!

  いま彼女って言った?!)」

 

f:id:omfg-x07:20200521170418g:image

 

沈黙+プチパニック+歓喜...!!

 

 

 

まさかのまさか

ここで初めて

🇬🇧彼の"彼女"なんだと認識した私なのでした。

 

 

 

その後

特に何か変わったということもないですが

私の中のモヤモヤは晴れました

 

タイミングをみはからって

そろそろ関係性を聞こうとしていたので。

 

 

強いていうと

いつから付き合ったのかわかりません

 

 

記念日などを気にしたり

祝うのがめんどくさいタイプなので

全く問題ないのですが

 

 

いつから付き合ってるの?

っていう質問をされると

 

このくだりを

からしなきゃいけないので

pain in the assです😂

 

 

 

告白文化がある国って

日本の他にあるのでしょうか?

 

ちょっと気になりますね!

では、今回はこの辺で

 

Ayumi