UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の好きな言葉

こんにちは! みなさんは好きな言葉や座右の銘、 モットーってありますか? 私はあります。 ウィリアム・シェイクスピアの "Love all, Trust a few, Do wrong to none" *1 という言葉が大好きで 人生のモットーとして胸に刻んでいます。 大学時代に英文学を…

don’t assume just ask

こんばんは! 4月も最後の週になりましたね。 ひそかに月曜日の習慣になっているのが 「しいたけ占い」をみること。 悪いことは一切信じない主義ですが しいたけ占いの何が好きって 背中を押してくれること。 仕方ない、今週も頑張るか! って前向きになれま…

フィジー留学①

こんにちは! 自粛中の暇つぶしに ダルゴナコーヒーばっかり作っているあゆみです。 今日は「フィジー留学」について 書いていこうかなと思います。 私が語学留学先として フィジーに滞在したのは 2017年1月〜2017年3月の約2ヶ月間です。 ここで少し フィジ…

英国人は天気の話がお好き?

みなさん、こんにちは。 愛情表現(後編) へいく前に 少しステレオタイプな話をしたいと思います。 イギリス人といえば 「天気の話」をするという有名な噂がありますが 場所が変わっても それが日本であっても 面白いことに イギリス人は天気の話をします! …

愛 情 表 現 ( 前 編 )

こんにちは! みなさん、在宅自粛中いかがお過ごしでしょうか。 今回のテーマは「愛情表現」についてです。 ご存知の通り欧米人の愛情表現は 顔から火が出るほど甘く、情熱的です 欧米人と一括りにしてよいかわかりませんが 少なくても日本人よりは スキンシ…

terms of endearment と は ?

こんにちは! みなさん、 Terms of endearment をご存知でしょうか? 英語圏の方とお付き合いされたことがある方は そういう文化があると知っていても 最初当惑するのではないでしょうか... ちなみに私はこれで現在進行形で少し悩んでることがあります。 自…

は じ め ま し て

あゆみと申します。 1ヶ月以上続いたことがないブログ活動ですが いろいろ好き勝手してここまで生きてきたので 人生そのものがネタになってきました。 シャイ 英語コンプレックス 海外への憧れ 留学、ワーキングホリデー 家族との確執 国際恋愛 東京一人暮…