UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

未知な世界

 

ご無沙汰してます、あゆみです。

 

 

コロナ禍になってから

彼氏とホテルで時間を過ごすことが

最近定番デートになりつつあります。

 

 

一人旅が好きな私にとっては

正直ビジネスホテルかホステルで充分

 

 

高級ホテルといわれる三つ星以上のホテルには

全く興味がありません

 

 

つい最近彼と滞在したところは

東京駅すぐ横のシャングリラホテル

 

 

ホテル好きな人にとっては

有名な高級ホテルのひとつ(らしい)

 

 

そこで体験した接客サービスが

本当に本当に素晴らしかった

 

 

私的に一人旅の醍醐味は現地のご飯

ホテルの朝食なんて...と侮っていました

 

 

それが、今回の経験で

『お金を払ってサービスを買う』

醍醐味というものを学んだ気がします

 

 

 

日本はお客様が神様だから

求められているサービスの質や基準って

最初からものすごく高い

 

だから今まで

自分自身気づけなかったのかもしれません

 

 

 

シャングリラホテルのサービスは

全て一流でした

 

 

これが高級ホテルのサービスか〜と

今回の滞在で深く考えさせられました

 

 

例えば、

 

最後の一口を飲み干した後に

サッとすぐ横に来て

「おつぎしてよろしいですか?」

 

 

バッシングしていただいた後に

「新しいフォークナイフお持ちしましょうか」

 

 

一番驚いたことは

彼氏がケチャップを頼んだとき

 

その"ほんの数秒後"に

別のスタッフがサッと持ってきてくれました

 

 

f:id:omfg-x07:20210418085635g:image

 

そのスピード感にただ、ただ感激!

 

 

ホテル滞在が趣味なんて言う人がいるけど

お金を出す価値はあるなあと

なんとなく理解できたような気がします

 

 

 

モチベーションを上げるため

優雅な時間を過ごすため

自分へのご褒美

 

 

いろいろだと思います

 

 

私の彼氏は幼少期から

ホテル暮らししていたこともあって

日常のごとく余裕そうでした

 

 

ただ、ランクごとに

特典やサービスも違っていて

 

 

お好きなもの3つ(飲み物、お菓子類)

レイトチェックアウト

ルームアップグレード

同室者の宿泊料と朝食無料

 

 

 

今回は特別で

19時にチェックアウトできたので

ただただ驚きました

 

 

f:id:omfg-x07:20210418085608j:image

 

 

朝食でさえ豪華だったから

ホテルのアフタヌーンティはもっと

豪華で可愛いだろうなと思います

 

 

ではでは、この辺で!

 

あゆみ