UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

八方塞がり

ご無沙汰しております。

あゆみです。

 

 

前回の更新から

だいぶ精神的にも落ち着きました。

 

振り返ると

ここ2年ほど、仕事運が悪く

案の定、「八方塞がりの年」だったよう

 

そんな中でも、働かないと生活ができないので

今日から新しい職場で仕事しています。

 

疲弊した心を休めつつ

のんびり仕事をこなし、自分の時間を大切にしたい

 

下半期はそんな感じでいきます

 

最悪な場所から脱出できただけでも

上半期は良しとしたい、、です。

 

 

 

 

私の悪い癖なのですが

”とりあえずすべて一からやり直したい”

ていう思いが強く

 

”自分の身を守るために

周りに分厚い壁を立てる”

 

そんな感じで

リセットボタンを押したくなるんです

 

 

 

 

 

案の定、仕事の次は恋愛。

悩みに悩みました。。

 

 

 

でもこの別れは私の人生に必要だと思い

彼氏に「別れたい」と連絡

 

好きでも、どうしようもないことのほうが多いし

どうせ私は東京にずっといるわけでもないので

別れは必然だったし、

結末がわかっているなら早いほうがいい

 

 

私的には、言い合いとか無しに

穏やかにバイバイをしたかったのです

 

"if that is your decision, i will accept it"

「それが君の決断なら、尊重するよ」

と彼からメッセージ。

 

すんなり別れられると思ったけど

 

彼がせめて電話でバイバイしたいとのことだったので

電話をすることに。

 

どうせ別れるならせめて最後は誠実にいこうと思い

淡々と理由を話した私。

 

・約束事が苦手。将来のはなしをされると居心地が悪い

→結婚や子供の話が出たときは、今はいらないとちゃんと伝えていました。

 

・ただ疲れた、一人になりたい。

 一緒にいても楽しいと思えない。

 

10歳も上なのだから

「わかった」で終わってくれると思ったけど、

 

「それは全部冗談だったし、悪かった。

自分も結婚とか考えていないし、今はいらない。もうしない。約束する。」

 

「いらないことは考えず、僕と一緒にいる時間を楽しもう。いい?」

 

 

「次会うときに(彼の誕生日)に、ちゃんと話そう。整理しよう。」

(→ここで自分の誕生日の話を持ち出すなんて、

  なかなかのツワモノ。心理戦。ずる賢さになぜか感動(笑))

 

(ここで引き下がりたくなった私)

 

 「とりあえず、一回別れたい、終わりにしたい」

私:i dont wanna bring this feelings next month and i just want to end this now

 

気持ちの整理をはやくしたい私にとっては

1日でも終わりにしたかった

 

このモヤモヤ感を8月まで抱えておくのは正直しんどい

そしてなんでまた会わなきゃいけないの????

 

「わかった、じゃあ次会うまでは自分の時間を楽しんで、

そのときは友達として会おう。それでいい?」

 

私の頭の中「??????????」

 

うーーーーーん???

だから、私は”いま”おしまいにしたいって言ってるのに

なんでまた会う約束になってんだい、、、

友達に戻ろうなんて一言もいってない、、、

 

 

すごいしてやられた気分

説得させられた気分

 

 

話の途中からうすうす

なんかうまく丸め込まれている気がしてたけど

 

完璧に丸め込まれました(笑)

 

友達として会おうって言ったのに

”have a good night my dear see you soon 仕事頑張ってね”

 

いやいやいや、友達ならmy dear て呼ばないけど?!??

 

突っ込みどころ多すぎて

後半、ほんと溜息

 

 

結果、会うことになったのは予想外だけど

正直答えはかわらない。

そういう頑固さだけは負けない。(笑)

 

 

とりあえず自分の時間を楽しむことにします。

 

”i will accept it”っていいながら

説得しにきとんじゃんかい('Д')

 

なだめられている私も私ですが、、、

 

仕事に没頭すれば、

頭の中から消えることでしょう。

 

 

皆さん、2か月後をお楽しみに。(笑)

ではでは!