UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

ネイティブでさえ間違えること

 

 

こんにちは〜!

あゆみです🐰

 

 

ACガンガンにつけた涼しい部屋で篭るのが

最近の幸せのときです☘️

 

 

今日は英語ネタを

 

 

 

よく日本人はライティングはできるのに

スピーキングはいまいちといわれます

 

 

その理由のひとつとして

『ミスするのは悪いこと』と教わるから

 

 

少し間違えただけで

クラスで笑われたことがある人は

私だけじゃないはず

 

 

学校は学びに行く場所

 

わからないのは当たり前なのに

質問できない雰囲気って

少なからず

誰しもが学生時代あったと思います

 

 

 

そのせいで

英語コンプレックスというものに

私はかなり悩まされました

 

 

 

 

幸運なことに

フィジー🇫🇯で出会った先生たちのおかげで

私の英語コンプレックスは

ノミサイズ?になったと思います

 

 

 

というのも、

 

英語だけではなく

精神的な部分も教わったからです

 

 

 

" Everyone makes mistakes 

Nobody is perfect "

 

" practice makes perfect "

 

 

当たり前のことですが

当時の私にはとても心に響きました

 

 

分からないで終える一生よりも

間違える恥ずかしさはほんの一瞬です

 

 

 

ネイティブでさえもスペルミスします

 

論より証拠を

 

〜ランチのお使いを頼まれた時の会話〜

 

 

 

f:id:omfg-x07:20200819144157j:image

 

 

注文したチキンに

・ちょい辛ソース

・トマトソース

 

どちらか選べたので彼氏に聞きました

 

 

そしたら

彼氏「 tomato source 」

 

 

 

一瞬私がスペルミスしたかと思いました😂

 

Sauce と source 

発音も似てます

 

 

 

日本で英語を3年間教えていた

私の彼氏でさえ間違うんです

 

 

 

 

ほっとしませんか?😂

 

 

タイポであろうと

ネイティブが間違えてくれると

私は安心します😂😂😂

 

 

 

言語習得において

間違えないで覚えることなんてできません

 

 

 

 

言語なんてただの手段です

 

たくさん間違えましょう!

 

間違えた分だけ身につきます

 

 

今日はこの辺で🌿

Ayumi