UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

ソイマヨネーズ

 

こんにちは!

東京に来てから夏が嫌いになった

あゆみです😅

 

 

お盆明け

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日は

久しぶりにヴィーガンネタを🌿

 

 

菜食中心🥑の食生活を続けてきて

心にも体にも

余裕が生まれてきたので

 

 

もう少しレベルアップをと思い

最近は

卵の消費を見直しています。

 

 

調味料の中でも

私が大好きなマヨネーズ

 

 

タイミングよくなくなったので

ソイマヨネーズを試してみようと

近くのスーパーに行きました

 

 

 

大豆ブームが以前からきているので

簡単に手に入るだろうと

楽観的に考えていたら....

 

 


f:id:omfg-x07:20200817205053j:image

f:id:omfg-x07:20200817205057j:image



 

値段の高さに驚愕...😵

 

 

f:id:omfg-x07:20200817205343g:image

 

 

 

少しは高めだろうな〜と

予想してはいたものの

倍以上のお値段で唖然....

 

 

 

今日は諦めよう、、

と決意した矢先

 

 

いつも行くスーパーで

「卵を使っていない」マヨネーズを発見!

 

f:id:omfg-x07:20200817205854j:image

 

 

ソイマヨネーズではないけど

 

卵🥚未使用!

値段もお手頃で300円以下!!

 

 

それ以来

大好きなキューピーさんのマヨネーズを断ち

ずっとこの卵未使用の

マヨドレを使っています!

 

 

 

味も小さい頃から食べ慣れた

大好きなマヨネーズそのもので

かなり気に入っています☺️

 

 

 

 

 

全ての卵製品を辞めたわけでは

ありませんが、

 

『卵を食べなくても生活できてる』

という実感が

 

 

小さな満足感や

幸福感に繋がっていて

 

 

最近はより楽しく

菜食生活を続けられています☘️

 

 

 

 

 

お金に余裕ができたら

買えなかったソイマヨネーズを

試してみたいと思います。

 

 

 

 

短いですが

今回はこれでおしまい!

Ayumi 🍋