UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

愛情と性欲

 

 

こんにちは。

8月も1週間が経ちましたね

 


すでに私は夏バテです。。

 

 

 

 


今日は

タイトル通りのネタを。

 

 

 

 


私の🇬🇧彼の友人(イギリス人男性)の話です。

 

 

 

その友人は日本在住

日本人奥さん(30代後半)がいて

結婚生活10年目

 

 

 

 


2年前から子供を作るために

妊活をスタート

 

 

 

彼の友人はすでに40代半ば

奥さんも30代後半らしく

 

年齢的にも難しいようです

 

 

それ以前は

ずっとセックスレスだったけど

 

子作りのために

いま2人は頑張ってると

 

彼は言っていました

 

 

 

 

 

 

その話を彼が私にしてくれた時

私は唖然としてしまいました

 

 

f:id:omfg-x07:20200808080817g:image

 

 


セックスレス

愛してるのに

セックスしたくないってどういうこと?

 

 

 

わたしの頭の中に

たくさん疑問が湧いてきました。

 

 

 

 


私「じゃあ、なんで結婚したの?」

 

 

 

彼「I kinda understand why... 」

 


「he loves her wife but he doesn’t like sex with her」

 

 

 

 


私「....???、?」

 

 

 

彼はとても言いにくそうに

 


彼「you know... I think she is not sexy 」

 

 

 

 


「好きとセックスは違う」

とのこと。

 

 

 

 

ここで私は

「好き」ってなんなんだろうと

思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

日本だとよくある話ですが

 

国際結婚であっても同じなんだと


正直驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偏見ではないですが

 


欧米諸国だと

 


体の相性も含めて

結婚相手を探すのがスタンダードだと思っていたので

 


正直、聞いた時は困惑、、🤔😟

 

 

 

 

 

 

 


一度も結婚したことがない私には

到底理解できないだろうなと思います

 

 

 

 


子供がいれば話は変わりますが。。

 

 

 

 

 

 

一緒に生活し始めると

どうしても

初々しい気持ちって薄れますよね

 

 

 

 


お互いにとって

魅力的で居続ける大切さって結構忘れがちです

 

 

 

 


子供を産むと

女性はお母さんの顔になってしまうと

よくいいますし

 

 

 

 


私は

 


一緒に同棲しても

結婚しても

子供を産んだとしても

 


ドキドキと

ラブラブさは絶対失いたくないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は短めですが、これで!

Ayumi ☘