UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

ロマンチストと現実主義

 

こんにちは。

まだまだ猛暑日が続きますね😵☀️

 

 

 

東京は曇りでも

風が吹いていても

 

歩いているだけで

汗がダラダラ💦です

 

 

 

 


今日は

私の🇬🇧彼氏の性格について

すこしだけお話しします。

 

 

 

 

 

 

私の彼氏は

時に『超』ロマンチスト

時に『超』現実主義

 

 

 

 

 

 

この二つの特徴って

水と油みたいに

相反するものですよね

 

 

 

 


それがおもしろいことに

私の🇬🇧彼はどちらも該当します😂

 

 

 

 

 

 

愛情表現が豊かなので

キザなことはもちろんいいますが

 

 

 

 

 

 

現実主義的*1な発言として

 


“Money doesn’t drop from trees”

 


『木からお金は降ってこない』

 


と、最近は口癖のようにいいます。

 

 

 

 

 

 

 


彼自身

異国の地、ここ日本で

ひとりで会社を一から立ち上げました

 

 

 

 


それ自体、本当に大変なことですし

本当にすごいことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 


会社が軌道に乗ってからこの半年間ほど

朝☀️から晩🌖まで

ずっと仕事ばかりで

私が心配になるほどです。

 

 

 

 

 

 


オタクなのに

ゲームはほとんどせず

仕事、仕事、仕事。。。

 

 


f:id:omfg-x07:20200822184934g:image

 


それくらい忙しいです。

 

 

 

 


最近、ようやくスタッフが増えて

以前よりは楽になったと言っていますが

 

 

 

ご飯のとき以外

ほとんどパソコンとにらめっこ

 

 

 

 

 

 

会社を立ちあげたことがない私には

 


どれほど絶え間ない努力と忍耐が必要なのか

どれほどプレッシャーに苛まれているか

全く想像がつきません

 

 

 

 

 

 

「すこしは休みなよ」と

言えたらいいのですが

 

 

 

彼に妥協という文字はないので

安易に口出しはできません。。。

 

 

 


彼「why am I so fucking busy?! 」


  「 働きたくない😭疲れたよぉおお😭」

 


といいつつも

必ず私に向かって

 


「money doesn’t drop from trees does it?」

 


と決まり文句のようにいう彼

 

 

 

 

 

 

日本人より

勤勉なんじゃないかって思うほどです😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


日本にも

「汗水たらして働く」という言葉がありますし

 

 

 

 


彼の言う通り

 


楽して欲しいものを

手に入れることはできませんよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


彼と会うたびに

 


「みて!会社の表札できた!」とか

 


「business card *2作ったよ」とか

 


「契約を結んだよ」など

 

 

 

 


着実に事業が前進している様子を

そばで見ているのが純粋に楽しいです😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれ私も

自分のカフェを開きたいと思っています

 

 

 

 

 

 

彼の頑張っている姿は

私のモチベーションにつながっていますし

 


とっても、とっても、ありがたいです

 

 

 

彼と一緒にいるこれからに

どんなサプライズが飛び込んでくるか

ワクワクです

 

 

 

今日はこの辺で😉

Ayumi 

 

 

 

*1:リアリスト

*2:名刺