UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

ヒヤリハットと無意識な彼の左手

 

8月に入り

ようやく梅雨が明けましたね

 

通勤するだけですごい汗...

ほんと、東京の夏は嫌いです。。

 

 

 

今日はひやっとした話1/2と

ほっこりした話1/2です。

 

 

ある日

彼の車でお台場へ向かっていた道中

私は助手席に座っていました

 

 

特に帰宅ラッシュや

渋滞など、特にない日でしたが

 

 

突然左からタクシーが私たちの前へ

入ってこようとしてきた瞬間

 

 

彼がブレーキを踏み込んだことで

 

シートベルトはしていたものの

私の体は前のめりに。。

 

 

 

その時

彼の左手が伸びてきて

 

私の前のめりになった体を

支えてくれました

 

 

まるでお母さんが子供を

キケンから守るための反射的行動

 

 

 

私は、一瞬何が起きたのか

わからないまま空白の数秒を過ごし

 

 

 

彼がいきなり笑い出した時

ハッと我にかえりました

 

 

 

彼「あー、これ、なんだっけ?What do you call that? ummm... 」

 

と、自分でとっさにとった行動を

ハハッと笑っていました

 

 

 

彼自身、

無意識の行動だったようで

 

 

いつのまにか

かばうように左手を

私へ伸ばしていたとのこと

 

 

 

その行動の名称を思い出したかったらしく

 

私も分からず

モヤモヤ

 

 

日本語でさえなんていうのか

 

今でも分からず

モヤモヤモヤモヤ

 

 

 

大事故にならなかったものの

彼の行動

 

 

大切に思われているんだなあ〜と

すごく心が温かくなりました。

 

 

 

母性本能?のような

違うような

 

なんでしょうね?

 

 

 

 

分かり次第

また報告したいと思います🤣

Ayumi