UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

彼氏のイケメンさ①

 

 

お久しぶりです。あゆみです🐰

 

 

いつも通り

彼は仕事で毎日忙しいのですが

 

私のために時間を作って

一緒に過ごしてくれるので

ありがたい限りです

 

 

 

食事中

VISAの話になった時

今年の春までに

更新手続きしないといけないそうで

 

 

国際結婚している

彼のある友人は

労働VISAから配偶者VISAに切り替えて

申請手続きをしたそう

 

 

そのカップルたちが置かれている状況や

タイミングはそれぞれ違います

 

好きな人だから

一緒にいたい気持ちもわかります

 

 

 

でも、

国際結婚って大変の連続だし

 

労働VISAが切れるから配偶者VISAに変える

 

っていう理由は

何故か私の中ではしっくりきません

 

何故かしっくりこないのです。

 

 

 

お互いが安定した社会ステータスにいて

お互いお金に余裕がなきゃ

 

何かあった時対処できない

 

 

私は

彼がその話をしていた時

 

「それって最悪 ...」

って言葉がポロッと出てしまいました

 

私 (あ、やべ...)

 

 

 

彼は

「好きなら

別にいいんだけど

 

"かっこよくない"」と。

 

 

「ビジネスVISAのほうがかっこいいじゃん」と。

 

 

もしビザが間に合わなかったら

今は難しい時期だけど

 

「台湾にいって観光ビザに切り替える」と。

 

 

この時私は、

 

「(おおおおお... その発言が既にカッコいいよ)」

 

と彼を頼もしく思いました。

 

 

 

 

無事、更新できることを願うばかりです☺️

 

あゆみ