UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

英国人彼が取得した「経営管理ビザ」の話

 

こんにちは、アユミです。

 

 

私の彼氏は

異国の地・ここ日本で起業し

輸出系のビジネスをしています

 

 

 

今回は

その際に取得必須だったビザのお話

 

 

ビザの種類としては

経営管理ビザ』という名称です

 

 

簡潔的な要件としては

 

1. 事業計画書

2. 500万の資本金

3.従業員2名の雇用*1

4. 自宅とは独立したオフィスを持つこと

 

 

 

 

これを全て満たして

初めて2年間のビザがおりました

 

 

ビザ取得がゴールではありません

 

 

 

ビザが降りてから

2年間で

実績を出さなければいけないからです

 

 

 

 

中でも

私がびっくらこいたのは

 

500万円という資金額!!

 

 

 

ほとんどは

日本でビザ申請の際

エージェントとして弁護士に相談します

 

 

それだけでも

お金がかかるのに

 

 

500万円...

 

 

 

要は、

これから雇用する従業員に

給与を払えるだけの資金がちゃんとありますよ

 

 

 

という名目で

証明しなきゃいけない書類です。

 

 

 

 

事業したいから、ってだけで

次の日できるっていうわけじゃない額ですよ...

 

一般人ピーポーの私にとっては...

 

 

 

これが、まず

彼はきっとボンボンだと疑いだした

ひとつです😂

 

 

 

4.オフィス確保ついて

びっくらこいたことがもう一つあるので

 

 

次回シェアしますね!

では!

 

*1:日本人、又は永住権をもつ外国人でも可