UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

別居婚

 

こんにちは!

あゆみです。

 

 

つい先日

私の好きなYouTuber関根リサさんが

別居婚をされたと聞いて

 

結婚のあり方について考えさせられました

 

 

結論からいうと

私は別居婚賛成派です

 

 

 

メリットとしては

 

自分のペースで生活できる

プライベート時間確保

相手に合わせるストレスが少ない

結婚生活へのプレッシャーが低くなる

マンネリ化しづらい

経済的な自立

 

 

 

これらのメリットも

『お互いが依存体質でないこと』前提です

 

 

 

 

相手の経済力に頼って

生活することに罪悪感と

違和感を感じる私にとっては魅力的!!

 

 

 

結婚のあり方は

当人たちの問題なので

 

正直いろんな形があっていいと思います

 

 

 

ついこの前

私の彼が

 

「来年子供作る!28で産む!ね?」

 

 

と、

勝手に出産計画を立てやがりました😂

 

 

散々、

私は「30歳!」って言ってるのに...

 

 

と、内心思いながらも

これも彼と話し合いが必要です😅

 

 

今日はこれで!

また近況アップデートしていますね!