UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

別れを諭してみた...

 

こんばんは!あゆみです

 

今日やっと仕事納めをして

新幹線で地元へ帰っております

 

 

 

ここ2ヶ月ほど

これから自分がやりたいことと

今後の彼氏との将来が

噛み合わず

 

 

好きだけど

お別れすべきなのかもと

 

何度も

何度も考えていました

 

 

彼氏に会っても

楽しくないなあって感じている自分がいて

 

それはなぜなのか

理由を整理していたのですが

明確な答えがでないまま、、、

 

 

彼がビジネスを始めたから

忙しいことは当たり前だし

 

彼に会えないことは

全く気にしていなかったのに

 

何が不満で

彼といても気分が上がらなかったのか

 

 

 

会えないことに不満はないし

嫉妬もない

連絡も頻繁に取らなくていいし

電話もしなくていい

 

 

 

 

強いて言うなら

30歳までにもう一度

ワーホリに挑戦したい自分がいて

 

 

それを実現するためには

結婚、出産が壁になる

 

まして10個上の彼

 

ライフステージが違う

 

 

私が彼の時間を無駄にしているのなら

早いうちに

別れを選択した方が...

 

 

と、彼に対して申し訳なさが

出てきてしまいました

 

 

 

年の瀬って

物の整理や

関係性を片付けたくなりますよね

 

タイミング的に

ちょうどいいのかもしれないと思い

 

 

話したいことがあるから

私に10分ちょうだい

とお願いをし

電話をすることに

 

 

 

彼は私が別れを切り出すなんて

思ってもいないから

 

彼「どーしたの?my dear 話したいことってなーに?」

 

 

うわっ...

私、

これから

この人を傷つける発言をするんだ...

 

なんて考えていたら

言葉に詰まってしまい

 

感情が無意識に涙へ変わり

頬をつたっていました

 

 

私「ずっとね、

 

考えていたんだけどね、

 

別れよう...」

 

 

彼「my dear why? なんで?理由は?」

 

 「just tell me いいよ、教えて」

 

 

私「I really hate to say this but 

 

 一緒にいても...

あんまり...

楽しくないの...」

 

 

彼「okay my dear do you love me?」

 

私「I think I like you but ..」

 

彼「but what? だけど、なーに?」

 

言葉に詰まる私

 

Love で聞かれて like で答える私の卑怯さ

 

 

一語一句曖昧なのですが

 

彼に言われたことは

 

私はまだ若いし、選択肢はいくらでもある

 

嫌だ!行かないで!

っていうタイプではないし

 

それは僕の哲学でもないから

私の決断を尊重する、と。

 

でも

覚えていて欲しいのは

 

君は素晴らしい人だし

これからも隣にいて欲しいし

君の子供も欲しいし

君を手放したくはないんだ

 

 

 

私、めっちゃ号泣

 

 

 

冷静でいて

なおかつ、Soothingな声で

揺らぎのない

芯のある言葉をもらい

 

 

改めて10個差を感じ

みてる世界が違うなあと

かっこいいなぁと

 

 

焦りが混じった、驚きを感じました

 

 

年越し前に会いたいし

Small giftがあると言われたので

 

 

結果

直接会って話すことに。

 

 

 

 

 

 

 

会うまでの1週間

ずっと考えがまとまらずに

当日を迎えるのですが

 

 

 

 

長くなるので、

次のブログで

続きを書きますね!!