UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

「この人に出会えてよかった」

 

 

こんにちは!あゆみです🌿

 

 

みなさんは人生の中で

「この人に出会えてよかった」

と思える人はいますか?

 

 

逆に

「あなたに出会えてよかった」

と言われたことはありますか?

 

 

 

人生は出会いと別れの連続です

 

 

私が26年間の中で

 

この人との友情は

特別だと感じた人が1人います

 

 

それが

前のブログでも登場した

カナダ人のクリスです😂

 

 

 

彼とは

23歳の時にカナダで出会いました

 

 

 

前のブログにも書いた通り

いろんなイベントに

私を誘ってくれたクリス

 

 

 

最初は

ズカズカ土足で入ってくるクリスに

ちょっと後退りしていた私

 

 

というのも

 

性格が内向的で

つまらない人間だと思っていたし

自分自身の話をするのが正直苦手でした

 

 

 

英語を学ぶ上で

かなりの障害になっていたほどです

 

 

 

今まで親友とか

なんでも話せる仲のいい友達とか

胸を張っていえる人は

ほぼいなかったです

 

 

 

 

クリスに誘われはじめた当初は

「ズカズカ土足で入ってこないで〜〜」

 

と、正直やかましい〜って思っていました

 

 

 

"I'm sorry I'm busy"

"Let me check my schedule"

 

 

とか

適当にあしらっていたのですが

 

 

 

ザ・日本人な私は

Noを言うことに罪悪感を抱きはじめます

 

 

 

「一度なら!せっかくカナダにいるんだから全力で楽しまないと!」

 

と、彼を含めた数人で遊ぶようになりました

 

 

 

楽しい時間はあっという間

 

 

 

3ヶ月が過ぎ

 

半年が過ぎ

 

カナダ滞在ビザ残り3ヶ月目

 

 

クリスとサヨナラしなきゃいけないんだと

だんだん実感しはじめ

 

 

次カナダにくることなんて

もうないかもしれない

 

もうクリスと会えないかもしれない

 

ネガティブな考えにのまれ

 

 

 

なんだかこれ以上

彼と仲良くするのが辛くなって

 

 

 

自分を守るために

いきなり塩対応してしまったこともありました

 

 

 

 

その時

 

彼から

 

"What's wrong Ayumi?"

"you wanna talk?"

 

といわれてしまい

受け答えできず

その夜に彼からメッセージがきました

 

 

面と向かって言葉で表現するよりも

スピーキングが苦手だった当時の私には

とてもありがたかったです

 

 

 

"No matter what happens, I'm on your side"

 

クリスの言葉にジーンときて

 

その日は

 

後悔の念で

猛烈に反省+号泣

 

 

 

いろいろ頭の中で整理していくうちに

 

損得感情なしで

何かあったら

そばに駆けつけて戦ってくれる存在

=『友達』

 

そんな大切な学びを

彼から教わりました

 

 

 

 

この人とは

 

また会う日が絶対来るだろうなと

 

不確かな確信を抱いていて、

 

 

 

 

もう私がカナダを離れてかれこれ3年

 

 

日本とカナダは

 

距離7,600Km

時差16時間はあるものの

 

 

 

3年経った今でも

何かと話題が尽きず

頻繁に連絡しあっています😌

 

 

 

友達なんて

どうせ切れるものだと思っていた私

 

 

 

自分でも不思議なのが

彼とは

うまく説明できないけど

絆?みたいなもので繋がっている

 

そんな感じがします

 

 

 

彼のおかげで

私の「『友達』のあり方」は

180度変わりました

 

 

長年苦手だった

『友達』との信頼の築き方を

クリスから教わった気がします

 

 

 

「この人に出会えてよかった」

 

今でも、

これからも、

 

絶対忘れない存在です。

 

 

 

 

彼の好きなところのひとつは

 

私が褒めると

倍にして褒め返してくれるところ😂

 

 

f:id:omfg-x07:20200914214818p:image

 

 

昨日誕生日だった彼に

おめでとう!とメッセージを送ったら

 

 

なぜか褒め返してくるクリス

 

 

あーほんと

クリスに出会えてよかった!

クリスと友達でよかった!!

 

 

もう大好きです🥰😂😊

 

 

アメリカ人といいカナダ人といい

褒めるのが上手な人たち

 

 

 

私も誰かの人生の中で

「出会えてよかった」と思われる存在に

なりたいです😊

 

 

 

Ayumi