UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

私、熟睡できてる!!!

 

 

おはようございます!

 

クリスマスまであと2日

今年も残り8日

 

 

 

今日は個人的に嬉しいことを

書かせていただきたいのです

 

 

というのも

 

今年の夏頃から

 

仕事のストレス

漠然とした将来への不安

環境の変化

人間関係

もちろん恋愛も含めて

 

 

いろんな要因があって

不眠症が続いていました

 

 

 

ここまで

精神的に苦しかった一年は初めてです

 

 

心配されることが心地よくなくて

人前で弱音吐けないタイプな私は

寝る前に号泣したこと数知れず

 

 

 

わざとたくさん体を動かして疲れさせたり

メラトニンを服用していました

 

 

 

服用しても夜中に目が覚めたり

効き目が感じられなかった日もちらほら

 

 

なんとかしなきゃと

 

朝に散歩

気分転換に早起きして朝日をみたり

夜中にふらっと散歩したり

高尾山にハイキング

都内一人旅

寺、神社巡りなど

 

 

心を落ち着ける場所で

ひたすら自分時間を作りました

 

 

自分と対話して

見つめ直す時間というよりは

 

 

何も考えない時間が

わたしには必要でした

 

 

 

 

その甲斐あって

ここ最近気づいたことが、

 

布団に入ると

すんなり眠れるようになりました😭

 

 

\\\\\\!!!歓喜!!!/////

 

 

 

大人になると

涙なんて絶対流しちゃダメだって

子供じゃないんだから

って言われるけど

 

そんなことないです!!

 

 

惨めに感じるけど

泣いたあとはスッキリするし

 

目は腫れるけど

翌日の心は大晴れ!

 

 

抱えていたストレスを

2020年に置いてこれるだけで

この1年は大満足です!

 

 

 

みなさんも

最後まで悔いのない一年に最善を!

 

 

以上!!