UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

欲望とアンガーマネージメント②

 

仕事面からくる体調不良と

心の整理に追われていたため、

長らくブログから離れておりました...

 

この件はまた後日

記事にしていこうと思います。

 

 

 

今回はアンガーマネージメントについて

 

そもそも

人に怒ることなんてほとんどなかったですが

 

唯一、

これまでで一番喧嘩した相手はお母さん

 

 

お母さんは

昔は穏やかで、物知りで

料理が上手で

私にとって理想のお母さんでした

 

 

ですが

離婚や妹や弟の反抗期

姉との確執などが原因で

 

ずっと愚痴をこぼしたり、

イライラしたり、

私にもあたってくることも増え

 

 

 

最初は私もそれに

抵抗したり、応戦してましたが

 

 

怒りを抱えるだけでも

かなりのストレス

 

はやく家を出たくて仕方ありませんでした

 

 

こういう大人には

絶対なりたくないと思っていましたし、

理想的な家族の中で育ったわけでもないので

結婚にさえいいイメージが

今でも全くありません

 

 

幸いにも

近くに怒りを抱えている人がいたからか

 

怒りを抱えるメリットがないことに

気づかされました。

 

 

以下、私が怒らない理由です

 

 

①体によくない

他人にイラついても

結局自分の中にストレスが蓄積されます

 

 

②判断が鈍る

イライラしている時は

感情的になっているので

論理的な思考ができないです

 

 

③怒る理由がない、人に期待していない

私は自分のことで精一杯で

そもそも人に興味がありません😂

意見が食い違うのは当たり前

気に入らないことがあったら

右から左へ受け流してしまいます

 

 

④人は変わらない

20歳を過ぎたら

人の性格はほぼ変わらない

そう簡単には変えられないそうです

 

怒りで人を変えるより、

自分が変わるか

もしくは身を引いたほうが最善だと思ってます

 

 

⑤感情的な人が怖い

常にイライラしている

アグレッシブな人がかなり苦手で

なぜそこまで執拗に怒るのか理解できません

 

イライラって

結局過去の出来事について

イライラしてるわけで

 

イライラしたところで

どうしようもできないですよね

 

仕方ないこととして受け流すのが

私はスマートだと思います

 

 

 

これが私の怒らない、

怒りたくない理由です

 

 

人間関係に悩んでる人に伝えたいことは

「すべての出会いには意味があります」

 

「理由があってあなたの前に現れたり、

一定の期間とどまっていなくなる人もいれば、

生涯ずっとそばにいる人もいます」

 

これ、私が好きな言葉の一部なのですが

 

何か悩みができたり

迷ったりしたときふと読み返すと

心をリセットできます

 

 

機会があれば、

前文引用したブログを書きますね!

 

まとまりない文になってしまい

すみません!

 

イライラしたら

深呼吸してみて下さい。

 

自分がなぜ取り乱したのか

バカバカしくなってくるはず

 

 

心穏やかな生活は

メンタルヘルスにつながると思います

 

 

 

今回は以上にします

ではでは!

Ayumi