UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

「可愛い」ほど便利な言葉はない

 

お久しぶりです〜。

 

今日は彼氏と過ごしてて

ん?って思ったことを

ひとつ書こうかと思います。

 

 

彼はやたらと

「可愛い」っていう言葉を使ってきます

 

 

「可愛い」という

言葉の概念を越えて

使ってくるときが最近増えてきました

 

 

最初は外見を褒めるときに

私のほっぺを突っついてきて

 

f:id:omfg-x07:20200716212731g:image

 

「可愛い」と言ってきたのですが

 

 

最近どんな意味で使ってるのか

不思議なときが多々あるので

 

そろそろ突っ込んだ方がいいのか

真剣に考えています😂

 

 

f:id:omfg-x07:20200716210525g:image

私「(ん?...どこに可愛い要素あった?)」

つい最近も、そんな瞬間があったので

 

 

ちょっとみなさんに審査していただきたく

今回書きますね😂

 

 

 

①アジアン料理レストランでの出来事

 

クランベリージュースを2つ頼んでいて

彼のコップはすでに空

 

水を待っている間にすごく喉が渇いたらしく

私のジュースを手に取り

 

自分の空になったコップへ

私のジュースを移そうとしていたので

 

 

私「(全部)私の飲んでいいよ」

とオファーしたら

彼「ありがとう、かわいいね」

 

 

私「ん....??(聞き間違いか...?)」

f:id:omfg-x07:20200716211304g:image

 

 

あのー、

ジミーさん(🇬🇧彼の名)、、、

 

いったい

どこに?

可愛い要素が?

ありましたか???

 

 

 

②ご飯を買ってきたときの話

 

彼の要望により

お昼はチキン弁当を頼まれた私

 

もしチキン弁当がなかったら

近くのコンビニで

なんでもいいとのことでした。

 

 

幸いにも

近くのキッチンカーはまだオープンしてて

 

そもそもお肉は

チキン系しかなかったので

王道の鶏唐揚げ弁当を注文し、持ち帰り。

 

 

彼「チキンあった?」

 

私「全部(のメニュー)chickenだったよ」

 

彼「ほんと?」

 

私「うん」

 

彼「はは、かわいいね」

 

 

私「ん?...」

f:id:omfg-x07:20200716210525g:image

 

どこに?

可愛い要素が??

あったかな?????🙃

 

 

 

イギリス人のことだから

Lovely って言いたかったのかな?

 

でもかわいいとはならんよな...

 

 

 

 

③ご飯食べた後

 

彼「oh my god I ate a lot but 美味しかったね」

 

私「うん、お腹いっぱい!」

 

彼「はは、かわいいっ」

 

 

私「ん??」

f:id:omfg-x07:20200716210525g:image

 

ただお腹いっぱいと報告しただけなのに🤣

 

 

 

こんな感じで

私の🇬🇧彼は

女子高生並みに

ほぼ意味のない可愛いを多用してきます

 

 

 

そして

彼の「可愛い」のハードルは

かなり低いようです🤣

 

 

 

こんな感じで

可愛いという言葉の意味と

彼から笑いと癒しをいただいた

最近の出来事でした。

 

 

おーしまい!!

ではでは

ayumi