UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

歳の差と、初めて会った日のこと③

こんにちは!

 

今日はシリーズものの続きです。

 

 

少しおさらいすると

言語交換相手を探してた私

 

 

会う前に年齢も確認せずに

秋葉原のカフェで

あるイギリス人(現彼氏)と出会います

 

 

ランダムな話から

何歳にみえるか聞かれて

免許証を見せられ

彼の実年齢(当時35歳)に驚愕した私

 

 

まず、

外国人が日本の免許証を持っていることに

感心を覚えたのもつかの間

 

 

もう一つ

顎がはずれるくらい驚いたことがありました

 

 

彼と初めて会ったその日は8月10日

 

免許証の生年月日も8月10日

 

.....??

 

f:id:omfg-x07:20200722021412g:image

 

 

正直、気の利いた言葉も思いつかなくて

 

間髪いれずに

 

 

彼は

「oh god I was laughing so hard when you asked me if I have time today」

と笑われ

 

 

『誕生日おめでとう!』

っていう言葉よりも先に

 

 

 

私「えっ、どういうこと?

  誕生日なのにここにいていいの?

  予定ないの?」

 

 

心の中では

 

この人大丈夫?

誕生日に知らない人(私)に会う?

 

 

と、冷めた感じで思ってました。😂

 

 

 

会う前に彼とはメッセージでやりとりし

都合のいい日を調整していたので

 

 

その日が彼の誕生日だと

前もってわかっていたら

私は遠慮して別日にしてました...

 

 

 

彼はそのとき

私がその日を選んだ偶然さに

めちゃくちゃ笑ってましたが

私は正直全く笑えませんでした😂

 

 

 

彼曰くその晩に

友達がディナークルーズ

セッティングしてくれているようで

 

 

乗る予定のクルーズ船を

写真で見せてもらいましたが

この人金持ちかな?

って疑うほどでした😂

 

 

 

2時間ほどお話しして

私は予定(マッチングアプリのデート)があったので

 

近くの駅まで車で送ってもらいました

 

 

1ヶ月後に

パーティあるからくる?

と誘われたんですけど

 

お金持ちのパーティってどんなんだろうって

何故か興味を持ってしまい

 

「え?いいの?いく!」

 

f:id:omfg-x07:20200722051847g:image

と二つ返事してしまいました😅

 

 

正直、「いく!」って言ったけど

1ヶ月後だし

まあ、予定が合わなかったら断ればいい

と軽く考え

 

別にもう会わなくてもいいかなって

内心思っていました

 

 

それよりも

この後のマッチングアプリで約束してる

デートのことで

頭がいっぱいいっぱいでした😂

 

 

 

 

次回は、

その誘われたパーティについて

書いていきますね!

 

 

ではでは!

 

Ayumi