UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

オーガニックって何?

 

こんにちは!

 

今日は、

イタリアのオーガニックスーパー

ビオセボンに行ってきたときの話です。

 

 

去年の暮れ頃から

野菜フルーツ中心、極力肉なし生活を

楽しんでいるのですが

 

 

今回初めてオーガニックスーパーに

行って参りました!

 

 

スターバックス

オーツミルクやココナッツミルクを

オプションに加えてから

 

一度もオーツミルクを

飲んでみたことがなかったので

 

ほぼ興味本位で

ここなら買えるだろうと思い

さっそく行ってきました!

 

 

オーガニック=無農薬

でしょ?知ってる知ってる〜

 

って知ったかぶりをしていた自分😅

環境面にも大いに関係があるんですよ!

 

 

 

話を戻して、

 

残念ながら

お目当のオーツミルク

平日のお昼時にして全部売り切れ!

 

f:id:omfg-x07:20200618225033g:image

 

仕方なく

ココナッツミルクを手にとり

 

ついでに

オーガニックのコーヒー粉も!

 

f:id:omfg-x07:20200618225044j:image

 

 

コーヒーに関していえば

フェアトレード認定されているもの

有機栽培認定されているものを

以前から積極的に買っていたので

 

値段的にも妥当、

予想の範囲内でしたが

 

 

アーモンドミルクがこれで400円!

 

一般的に安いのかどうか

わからないですけど

 

これを冷蔵庫に常備しとくのは

わたしには無理ですね😂

 

 

いろいろ店内見渡して

ある程度何が売っているのか

偵察できたので

まずまずとします!

 

 

 

立地的に遠いので

頻繁に行くことはできないですが

 

 

できる範囲で

食生活を見直すのがわたしのテーマなので

 

普通の、近所のスーパーで手に入る

食材で過ごしていこうと思います。

 

 

数ヶ月に1回とか

自分へのご褒美として

行くのもありかなあと思いました😌

 

 

あ、ちなみに味は

ほんのり甘味を感じる飲み物って感じでした

 

ミルク?っていうほど濃厚ではないし

ソイほど大豆風味もなく

 

新しい飲み物って感じです

 

今度エスプレッソにいれて

カプチーノとか作ってみようかしら〜!

 

 

 

今日はこの辺でおしまい!

Ayumi