UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

彼の手料理とグリーンチリソース

 

こんにちは

東京はあいにくの雨ですね

 

 

 

今日はご飯の話

 

忙しくて普段自炊しないし

作る時間もない彼ですが

 

以前私に料理を作ってくれた時があります

 

中国の伝統的家庭料理

「卵トマト炒め」

 

 

見本ですがこんな感じ!

f:id:omfg-x07:20200601194453j:image

 

 

私この時初めて

シンプルな中国の家庭料理を食べました

 

その日は台風の影響で

パニックバイ*1があったため

生卵が売り切れていてゆで卵で代用

 

 

それでも、

普通においしかったです!

 

 

 

ちなみに彼は国籍はイギリスですが

見た目は私と同じアジア人です

 

 

人種について

別に面白い話があるので

また今度記事にしますね!

 

 

一度彼の友達の奥さんに会ったことがあり

 

白人イギリス人+日本人奥さんなのですが

旦那さんは

生魚や納豆など、食べれないものが多く

料理は個別に作ってるみたいなんです

 

納豆の匂いだけでも無理らしく、

奥さんは大変だと言ってました

 

 

そう考えると

食生活って恋愛や結婚生活において

すごい大切だなあと思います

 

 

彼に一度嫌いなものあるか聞いたときは

 

特にないけど

強いて言うならししゃもがダメらしい

 

ALT時代に

学校の給食で食べて嫌いになったんだとか。

 

 

それ以外は

私も好きな辛いものも好きだし

 

今のところ特に食生活の違いに関して

びっくりしたことはないです

 

 

あ、ひとつ思い出した!

 

彼の食のこだわりに関して

ひとつ思い出しました

 

ピザハット

グリーンチリソースを常備してて

唐揚げやチキンウィングスに絶対かけます😂

 

f:id:omfg-x07:20200601203137j:image

 

これこれ!!

これが大好物らしく

たしかに美味しいんです!

 

ですが!

 

ソースのつけすぎで

お腹をよく壊すんです😂

 

 

 

かわいいから咎められない😂

今日は以上です

 

Ayumi 

*1:不要な買い占め