UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

歳の差と、初めて会った日のこと①

 

こんにちは!

今日は🇬🇧彼との馴れ初め?について

書こうと思います。

 

イギリス人の彼は私より10歳年上です。

 

 

初めて会ったとき

20代後半かな〜と勝手に思ってた私

 

 

彼から

「何歳だと思う?」と聞かれたので

 

 

「うーん、二十代後半?27とか?🤔」

と言ったら

 

f:id:omfg-x07:20200604224235g:image

 

彼がニヤッと私の顔の前に

運転免許証を見せてきて

 

"昭和59年"

 

 

私:
f:id:omfg-x07:20200604140010g:image

 

(「...ん?

 昭和59って西暦何年...?

 

 いやいやいや、その前にそんな気軽に

 他人に免許証みせちゃうの?!」)

 

 

私、平成生まれなので

昭和表記はピンとこず😂

 

 

(「公的書類を未だに元号で表すの

 頼むからやめてくれ...!日本!

 一度、元号のせいでカナダで

 大変な目にあったんだから!」)

 

 

「ごめん、、昭和だとわからない😂

 1900なん年?」と聞き返す私

 

 

彼「1984

 

私: f:id:omfg-x07:20200604224952g:image

 

 

私、まさにこんな感じでした。

 

だって彼の見た目

全く三十代じゃないんですもん!

 

 

私も私で

言語交換パートナーを探していただけなので

 

年齢、人種、性別とか全く気にせず

事前に確認すらしていなかったので

 

勝手に同い年くらいだろうと

思っていたのでした。。

 

 

若く見られたことが嬉しかったのか

その後何回かデートの際に

 

「本当に若く見える?」

「本当に本当に何歳に見える?」

「10歳差問題ないよね?」

 

とひたすら同じ質問をしてくる彼😂

かわいかったです😂

 

 

10個上なんて

恋愛対象として考えたこともなかったので

 

最初っから

恋愛感情なんて全くありませんでした

 

 

家族構成、日本に何年住んでるか

休み何してるか、

旅行どこ行ったことあるか 等々

 

よくある質問の後に

🇬🇧彼から

変な?ちょっと変わった?質問をされたのですが

 

未だに鮮明に覚えてます😂

 

長くなるので

次回、また詳しく書きますね!

 

ではでは!

Ayumi