UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

歳の差と、初めて会った日のこと②

 

こんにちは!

昨日の豪雨、凄かったですね...

 

f:id:omfg-x07:20200607165129j:image

 

紫陽花も咲き始めていて

梅雨の時期もすぐそこです

 

 

今日のテーマは前回の続き

 

そんなこんなで

未だに10個差を感じないのですが

 

強いて言うなら「映画と音楽」

 

私も彼も

MARVELやDCコミックの映画をはじめ

ハリウッド映画を中心に観ます

 

でも世代が違うので

一昔前の名作といわれる映画

例えば『エイリアン』とかは

観たことがなかったり

 

Blu-ray Discのコレクション枚数しかり

彼の知識量にはかなりびっくりします

 

 

あとは音楽ですね

有名アーティストらしいけど

私が聞いたことがない曲があると

彼にびっくりされます...

 

 

もぉ... 当たり前って

他人の当たり前じゃないんですよぉ〜😂

 

 

年齢がひと回り違うからといって

子供扱いされたことや

馬鹿にされたことは一切ないです

 

 

アドバイスを受けるたことはあっても

否定的なことは一切言いません

 

私はふーんって感じで

聞き流すタイプなので

 

言われたとしても特に気にはしませんが

 

 

頼み事をされる時など

 

Would you / could you 

do you mind 

Can I ask you a favor my dear? 

など、

 

うわあ〜すごいイギリス人〜

ってくらい丁寧にお願いしてきます

 

 

リスペクトを持って

対等に扱ってくれてると感じますね

 

 

 

たまに

🇬🇧彼: "ughhhh I feel so old 😩

   心は13歳くらいなんだけど... "

 

なんて嘆いてます 笑

 

 

あとは年齢的に結婚適齢期なので

冗談半分?で

 

「子供欲しい?」

「子供作ろう、ね?」

ってよく笑って言ってきます

 

 

あと

「僕の台湾でカフェ経営してる夫婦が〜」

とか

「LA在住のいとこ夫婦が〜」

とか写真を見せてきたり

 

周りが結婚しているのが理由かな?

と感じる時もあります

 

 

そんなこんなで

歳の差なんて

結局その人によるのかなあと思います

 

 

よく学生の恋愛話で

年下か年上、選ぶならどっち?なんていう

不毛な会話して楽しんでたなぁ〜って

 

思い出しますね😂

ああ、懐かしい!!!

 

 

 

短いですが、今日はこの辺で!

Ayumi