UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

カナダで得たもの

 

こんばんは!

あゆみです

 

 

今日はカナダでのワーキングホリデー時代のことについて

 

 

カナダに滞在していた時期は

2017年から2018年の春前までの一年間でした

 

 

職場はジャパレスのような

日本食品を売っているお店で

キッチンでの調理をしていました

 

 

そこで

出会ったクリス(当時21歳大学生、ひょろながオタク)

に悪がらみされ

いじられ始めます(笑)

 

 

ありがたいことに

3年経った今でも連絡をとっていて

自分でもびっくりです

 

 

今日はクリスと一緒に

ZOOMかDiscordで

Mulanを観る予定だったのですが

 

Disney+が規制をかけているのか

映像が映らず、今回の鑑賞会は断念。。。

 

13日に仕切り直すことに。

 

 

都合のいい日程を合わせているときに

私「im off on 14th so what time are you available on the 13th night?」

 

クリス「13日はムリです(日本語)Its my birthday XD」

 

私「what?! dont lie to me、え、ウソだよね?13だっけ?ほんと?おめでとう!」

 

クリス「NOT YET ayumi まだだよ I wasnt expecting you remember that」

 

と言われてしまい、

 

心の中で「ごめん」と謝りました(笑)

 

ちなみに去年は覚えていましたよ、、(言い訳)

 

 

 

カナダ滞在中、

クリスには本当によくしてもらいました

 

 

ボードゲーム

お化け屋敷、

エスケープルーム、

ハイキング、

映画、

ごはん、

カラオケ、

一緒にダンス練習したり、

スパイシーヌードルチャレンジしたり

 

 

 

いろんなことに私を誘ってくれて

カナダでの生活が

楽しかったのは

彼のおかげだと思っています

 

 

 

本当に濃厚な1年間でしたし

3年経った今でも連絡してるし

いろんな相談をする仲になったし

 

どんなに私の英語が

ブロークンでラスティでも

対等に扱ってくれるクリス

 

 

はぁ、クリスいなかったら

多分私のカナダへの印象も変わっていただろうなと思います

 

 

また「え、そうだっけ?」って忘れたふりして

誕生日のサプライズに

スタバのギフト券送ろっと!

 

 

早くコロナが収束に向かって

なるべくはやくカナダに遊びに行きたいし

最近髪を染めてチャラくなりだしたクリスにまた会いたいなぁ

 

 

Ayumi