UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

愛 情 表 現 ( 前 編 )

こんにちは!

みなさん、在宅自粛中いかがお過ごしでしょうか。

 

今回のテーマは「愛情表現」についてです。

 

ご存知の通り欧米人の愛情表現は

顔から火が出るほど甘く、情熱的です

 


欧米人と一括りにしてよいかわかりませんが

少なくても日本人よりは

スキンシップが多いです。

 

 

 

私の彼氏ジミーさんは自称シャイなのですが、

公共の場であっても

全く人の目を気にしません(笑)

 

 

 

私は公共の場でのスキンシップに抵抗はない人なので、

不快に思ったことは特に今までありません。

 

 

 

ここで欧米外国人特有の

愛情表現を4つほど集めてみました *1

 


①スキンシップ

私の彼氏ジミーさんは

スキンシップがかなり多いです。

キスやハグはもちろん、

手を繋いだり、ほっぺを触ったり。

寝る時でさえピッタリくっついてきます。


@公共の場では...

デパートなどの公共の場であっても

腕を組んだり、

手を握ったり、腰に手を回したりしてきます。

 

愛されてるなぁと感じるので

顔が緩みムフフってなるのですが、

たまに手を入れて

私のぜい肉をムニムニしてくる時があるので

ヒヤヒヤするときもありますが

まあ、許容範囲です(笑)

 


@プライベートでは...

車の中では太ももをスリスリしてきたり、

ゲームしてる最中に片手で

ほっぺをムニムニしてきたり。

 

化粧が取れちゃう〜なんて思う反面、

内心嬉しいので絶対言いませんが(笑)

 

寝る時も磁石のようにビッタリです。

狭いソファでもわざわざぴったりとなりに座ってきて

足を絡めてきます。

 

性格によるものなのかわかりませんが、

彼曰くスキンシップすることで

落ち着きや安心を得ているようです。

 


②テキストメッセージ

日本人が「愛してる」なんて気軽に言わないように、

欧米人でも”I love you”を慎重に使う人も中にはいます。

私も「愛してる」なんて

歯が浮くようなセリフは小っ恥ずかしくて

そう簡単には言えません(笑)

 


彼もそのタイプのようで、

I love youと言われたことは今まで数えるくらいしかないです。

 

I love you なんて言わなくても、

メッセージでは

愛嬌のあるスタンプや”xx” *2など、

情熱的なアピールをしてくれるので

充分気持ちが伝わってきます。

 

この前クスッと笑ってしまったのが

 "xx" とメッセージを送った際、

"xxxx"と倍返しでメッセージが返ってきました(笑)

 

死ぬほど可愛いです。。。

 

 

 

思いのほか長くなりそうなので、

次回後編、残りの2つについて書きますね

 

 

 

Hope you have a wonderful day ***

Ayumi

 

*1:✳︎ジミーさんの行動に基づいた私調べです。

*2:✳︎キスという意味