UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

英国人は天気の話がお好き?

 

みなさん、こんにちは。

 

愛情表現(後編) へいく前に

少しステレオタイプな話をしたいと思います。

 

 

イギリス人といえば

「天気の話」をするという有名な噂がありますが

 

場所が変わっても

それが日本であっても

 

面白いことに

イギリス人は天気の話をします!

 

 

 

おうち時間を2人で過ごしていたある日のこと...

朝から強めの雨が降っていました。

 

 

私は雨が好きではないのですが、

 

 

彼はというと朝起きて

"hey my dear it's raining. I like it. だって They don't go out でしょ? that's good "



皮肉が少しきいてますが

その気持ちは結構私もわかります

 

「家にいるときの雨は好き」

私もその一人です。

 

それに、

天気が悪いと外出を諦める人も多いはず

 

 

自粛要請中ということもあり

天気が悪いせいで

不要不急の外出を控える人がいるなら、

恵の雨様様ですよね

 

 

 

一刻も早く

いつも通りの日常が戻ってきて欲しいです。

 

 

Hope you have a wonderful day ***
Ayumi