UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

アドバイス

 

 

こんばんは。

珍しく、夜の更新です🌿

 

 

今日は

友人🇺🇸に言われたフレーズをひとつ。

 

"You deserve to be happy"

 

日本語に訳すと

「あなたには幸せになる権利がある」

 

 

他の文化の人と話をすると

日本語にない表現や言い回しに出くわします。

 

 

 

個人的に

この"deserve"って英単語

すごくアメリカっぽいなって感じます

 

 

 

謙遜が美徳

空気を読む

自己肯定感が低い

そんな日本に生まれたわたしは

 

 

自己主張が強い

自己表現が大切

自己肯定感が高めの西洋、欧米文化が

 

たま〜に羨ましく思います

 

 

 

「出る杭は打たれる」環境は

良くも悪くも個性を殺してしまいます

 

 

 

実際、カナダから日本に帰ってきて

あらゆる面で生き辛さを感じますし

できることならカナダに帰りたいのが本心です。

 

 

 

 

話を戻しますと、

特にアメリカ人と話をすると

彼らはとっても褒め上手で正直驚きます。

 

 

私が

「自分なんて〜」と卑下する発言をすると

必ず「don't say that」と否定してくれたり

 

「you should put yourself first」

と心がジーンとするアドバイスをくれます

 

 

人種が多様なので

コミュニケーション重視のアメリ

 

 

自分の気持ちを言葉にするスキルが

小さい頃から培われている彼らが

本当に羨ましいです。

 

 

 

その中でも"deserve"って英単語

すごくアメリカっぽくて好きです。

 

 

アメリカ人って

『権利』や『価値』って言葉

ほんと好きだよなあと感心するほどです。

 

 

 

そんなこんなで

私からも悩めるみなさんへ一言


You deserve to be happy!

 

 

自分の幸せのためだけに

日々を送ってください🌿

 

 

Ayumi