UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

don’t assume just ask

 

こんばんは!

4月も最後の週になりましたね。

 

ひそかに月曜日の習慣になっているのが

しいたけ占い」をみること。

 

悪いことは一切信じない主義ですが

しいたけ占いの何が好きって

背中を押してくれること。

仕方ない、今週も頑張るか!

って前向きになれます。

 

興味ある方は一度覗いてみてください。

 

 

話がそれましたが今回は、

『付き合い始めてびっくりしたこと』

 

髪を乾かそうと

彼の家の洗面台を初めて使った時の話です。

 

髪を乾かしている最中

ふと左奥に隠れてる

女性ものの化粧品たちに目が止まりました。

 

しかも、1本だけじゃなく

化粧水乳液とかいろんな種類が数本あって

それぞれ余裕で○万超えする

めちゃくちゃ高いデパコスです...

資生堂クレドポーボーテ...

 

プチプラの化粧品しか使ったことがない私でも

見た目から高いやつだってわかるレベルで

やべーやつです。(語彙力)

 

私「(あー、、なんかみちゃいけないものを見た気がする...)」

 

私「(え、待って。女いるんか?...いや、元カノ?...でも1年前って言ってたしなあ...)」

 

私「(聞いてみる??いやー...辞めとこ。。私に問いただす権利ないし。気づかなかったフリしとこ...)」

 

ってな感じで

後ろ髪を引かれながらも洗面台をあとしました。

 

 

翌日の夜、

近くの駅まで送ってもらう前に

彼が「化粧品買いたい」というので

三越へついていくことに。

 

内心、友達へのプレゼントだと

勝手に思っていたので疑問は特に湧かず、

一階化粧品売り場へ到着。

 

私「なんの化粧品買うの?」

彼「 you already saw my 化粧品 right? I'm gonna check umm... oh right there  」

 

私「(...??

  ん、???!my 化粧品?MY ?

  聞き間違いか...

  いや、ちゃんとmyって言った..

  うそ...!?!ってことはあれ自分の?!)」

 

 

そう、、私の彼氏

私より美意識高い系でした。

 

膝から崩れ落ちそうなのをグッと耐え

中国語で美容部員さんと話す姿を

一歩下がってずっと見てました。

 

 

確かに実年齢よりも

肌キレイだし、若く見えるんだよなあ

と思ったことは多々あるし、

 

なにかと肌を気にしているような

発言をしていたので

やっと謎が一つ解けました。

 

 

私もちゃんとお肌の手入れ頑張ろうって

再度決心した日でした。

 

 

後この日学んだことは

Don't assume, just ask  です。

 

やっぱり勝手な決めつけは良くないですね

ではまた次のブログで!