UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

彼氏から学んだことってなんだろう


"things what I learned from my boyfriend"

 

こんにちは!あゆみです。

 

ホテルでの朝食時に

 

彼氏の昔話とか

私が知らなそうなことを教えてくれるんだけど

 

今日は

My dear, How long have we been together?

What did you learn from me?

 

と唐突な質問。

 

頭を抱え出した私に

 

「僕がコーヒー取りに戻るまで考えておいてね」

 

と投げられ、私は困惑💦

 

 

 

一回り上の人と付き合うのも初めてで

日本人じゃない人と付き合うのも初めてだし

 

金持ちで、

自分の会社を持ってる人と付き合うことさえ初めてなので

 

 

実際、たくさん

 

たくさん

 

たくさん

 

あります。

 

 

 

私が彼に言ったことは

 

・心が豊か、成熟している

・急いでいない

・全てにおいて余裕がある

・健康美容に気を遣っている

 

ざっとこんな感じ

 

 

この質問をされる前から

 

『お金持ち』に対する

私のイメージってまあまあ悪いものでした

 

"自己中そのもの"

 

 

 

彼と出会ったことで

この考え方が120度くらい変わりました

 

 

それと

 

私が働くカフェによく来てくださる

常連さんに1人社長さんがいます

 

その方も

乗っている外国車からして相当なお金持ち

 

 

『お金』に関して

すごく考えさせられることが多くなりました

 

 

その人も

 

・余裕がある立ち振る舞い

・健康面に気を遣っている

・お金に対して執着していない

(わざわざ1カップ400円するホットミルクを買いにくるから)

・人生を楽しんでいる

 

 

 

彼氏と共通するものが結構あります

 

 

お金ってなくてもいいっていうけど

なくては困るもの

 

 

今月の給与でやりくり

支払いや生活費について

考えなきゃいけない毎日

 

 

幸せならお金なんていらない

っていう考えを非難するわけじゃないけど

 

 

お金があることで

心に余裕が生まれるのも事実

 

 

彼は

 

「僕自身、お金持ちだとは思わないけど

 区民税の額なんて別に気にしない」

 

とも言ってました。

 

謙遜していますが、彼はお金持ちです(断言)

 

 

なかなかこんな学びを

実際に体験することはできないので

 

 

彼との出会いはとても興味深く

その出会いに感謝しています

 

 

結果、

 

全くロマンチックさを失った

朝からヘビーな話題の

彼とのディベートでした😂

 

ではでは!