UK彼氏と自己成長記録

国際恋愛、自己成長記録

凶をひいて原点回帰

 

お久しぶりの更新です、あゆみです。

 

 

先日カフェ巡りがてら

近くにお寺と神社があると知り

参拝してきました。

 

 

 

こう見えて

お寺や神社巡りがめっちゃ好きです

 

 

 

知識があるわけではないのですが

鳥居をくぐる時、

参道を歩く時、

境内に上がる時、

 


ほどよい緊張を感じる一方で

不思議なのですが

瞑想のようなリラックスを感じます。

 

 

 

 


信仰に熱心ではないですが

近くに寄った際は賽銭をし

手を合わせるようにしてます

 


その際、おみくじをたまに引くのですが

 


人生で初めて凶をひきました、、、

 

 

f:id:omfg-x07:20200622210749j:image


凶を引いた時は

一読した後にくくりつけるのが

普通らしいですが

 


自分でもびっくりして

記念にとっておこうと

持って帰りました。

 

 

 

逆に凶は運がいいと言われるので

気持ちの持ちようだと思いますが

 

 

 

まさに悩んでいるとき

挫折を感じているとき

何かに導いてもらいたいときにひくと

 

 

 

たかが一枚の紙切れですが

 


なおさら謙虚に受け止めなきゃなと

思い知らされます。

 

 

 

占いにしろ

いいことしか信じないタイプなのですが

 

 

 

まさにいま

環境を変えようかどうか

悩んでいたときに

 


このようなことが起きて

もう少し踏んばるべきなのかもと

思い始めました。

 

 

 

『人生は選択の連続』といいます

 


パラレルワールド

イメージするとわかりやすいのですが

 


朝、コーヒーを飲むか

ココアを飲むか

スムージーにするか

無限の選択肢の中から

 


私たちは無意識に物事を選択しています

 

 

 

もし今日

いつも飲むコーヒーを選ばす

紅茶を飲んでいたら

その先の未来が違っていたかもしれません

 

 

 

もし今回大吉を引いていたら

なんの迷いもなく

新しい環境に身をおこうとしていたでしょう。

 

 

 

スピリチュアル感満載ですが

人生に「タイミング」はあると思います。

 

 

 

 


みなさんが

 


思い悩んだりした時

どうやって未来を選択しますか?

 

 

 

 

 

 

ではでは、今回はこのへんで

Ayumi